BLOG

温活しませんか?

2018/09/21

ALOHA~♪

サロンドチャチャ東神奈川店のところです☆

今朝は気温もグッと下がり肌寒いですね(>_<)

今日は11月並みの寒さを感じる1日になるそうで、電車の中も

厚手の上着を着る方が多くいらっしゃいました。

 

風邪や、インフルエンザなども流行りやすくなるこの季節!

加湿や、手洗い・うがいにも注意をして身体の免疫力を高めていきましょう(*^▽^*)

 

その為におススメなのが温活!!

温活で血めぐりアップ!

この3つの温活術を上手に生活にとりいれて、血めぐり美人を目指しましょう。

<温活その1> 身体を温める食べ物をとる

身体を冷やす食べ物は控えめにし、「温性」の食品を多めに摂取しましょう。
なかでもショウガはおすすめ。胃液の分泌を促し、整腸作用や肝臓の働きを保護するなどの役割のほか、血管を健康に保つ効果があります。

<温活その2> 軽い運動をする

1日の熱エネルギーの約6割は、運動によって筋肉で生み出されています。ウォーキングやかんたんなストレッチなどの軽い運動は、血めぐりアップに効果的です。

<温活その3> 身体を外から温める

食べ物や運動で身体を内側から温めると同時に、温めグッズや入浴を活用して、身体を外からも温めましょう。

・蒸気温熱で温める

温めるときは、乾いた熱よりも蒸気(スチーム)を含んだ温熱がおすすめ。蒸気(スチーム)を含んだじんわり温熱は、乾いた熱よりも熱を深く広く伝えるので、血めぐりアップに効果的です。

<温めポイント>

身体には温め効果の高いポイント(温めポイント)がいくつかあり、そこをしっかり温めることで、効率よく全身に血液をめぐらせることができます。手足の先に冷えを感じやすい人は、冷えるからといってそこから温めるのではなく、まずは身体の中心から温めて、手足の先まで温かい血液をめぐらせましょう。

ご自宅でも温活を始めるのはもちろんですが、当店では

ホットストーンと部分痩せテーピングパイラとのWセットが

おススメです\(^o^)/

Wの温熱でお身体をしっかりと温め、対処もUP!!

是非、お試しくださいませ♪

 

 

☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆
ハワイアンリラク&ビューティー
【サロンドチャチャ東神奈川店】
TEL: 045ー317ー2137
住所:神奈川県横浜市神奈川区西神奈川1-8-21 
アトリエClare401
■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■